HPを久しぶりに更新 つらつら書いてみた


 ホームページを更新した。特にFORMの頁をこれまでに自分が書いたものを並べてみた。こう見ると改めて少ないな苦笑  もうすこしがんばらんといかんなあ。(「さらとい」系のページも今後HP内につくってちゃおうかな、と検討中)

 最後の記事が、2019年となると、4年放置していたことになる。放置というか、そもそももうHPも削除しようかな、と思った、んだけど、せっかくだから恥を忍んでアーカイブしておこう、と思った次第である。

  「君ってメンヘラだよね、意外と」

 

 先日、友人にそう言われたのだけれども、確かにそうかもしれない。んで、自分としてもメンタルヘルスがやられていることは自覚しているわけで、んで、10代終わりからの自分の生い立ちを考えるに、いつも何かしら書いてきたわけで、結局それってなんだったのか、それは単に、思考を自由にするためだった、と思う。

 鬱屈としてしまうときというのは、要は、思考がどうどうめぐりだったり、エモーションとないまぜとなって、自分を責めてしまったり、どこにも行く宛てがなくなっている状態で、要は、それは、思考が不自由になっているんじゃなかろうかと。

 夏だけは、時間的余裕があり、いまひたすら本を読んで過ごしているが、そうするとインプット過多になって、思考が重たくなっている、なので、先日も、宛てもなく電車に揺られ、降りたカフェで本を読んで、その街を散歩したり、書を捨てずに街に出てみたりしている。

 だけど考えてみれば、どこにも行かなくても、ここで書くことで、自分の言葉をどこかへ放つことができる、そんな場が実はあったんだなあ、と。

 TWITTERでつぶやく? だけど、140字の枠の中で、スレッドのように言葉を続けるのはめんどくさい、結果、言葉を切っていくことになるわけで。そういう使い分けとしてこの場を、ときどき、気の向くままに使っていこうかな、それでいて自分の生を痕付けていこうかしら、そんな気分の夏、嵐の過ぎる東京にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です